アメリカのスーパーマーケットに行くと、
とにかくいろーーーんな種類のお茶がずらーっと並んでいて
いつも圧倒されちゃいます。💦
よさそうなのはたくさんあって、どれも試してみたいけど…
いったいどれを選んでいいのやら。
なかなか絞り切れません。
そのうちにもうどうでもよくなったり。(笑)
そして… それだけ迷いに迷って、いざ買ったものがいまいちだったりすると
がっかりですよね。
そんなわけで…
「このお茶美味しいよ!」という情報がなかなか役に立つのでは?
と思って、紹介してみます。(^-^)
マイティリーフ(Mighty Leaf)の、オーガニック・アフリカン・ネクター(Organic African Necter)という、
ルイボスティーにマリーゴールドの花やハイビスカスの花をブレンドしたお茶です。

こんな透明パッケージに入っています。

ちょっとおしゃれで、いい感じでしょう~?

なぜこのお茶を飲んでみようと思ったかというと…
先日たまたま、人気Youtubeチャンネル、「バイリンガール英会話」のちかさんが
「このお茶、大好き!」と言っていたのを見たから。❤
その動画は、ちかさんが去年(2017年)の夏にアメリカのセドナに行かれた時に
とっても素敵な川べりのレストランで食事をされたときのものなのだけど
そのレストランで彼女がこのアフリカンネクターを飲んで、絶賛していたのです。
(そしてこのレストランにもぜひ行ってみたくなりました★)
こちらの動画↓
「甘ーい香りがして、とってもおいしい。
バブルガムみたいな香り!」
と。
飲んでみたくなるでしょう~?(^^)/
と、いうわけで、ホールフーズマーケットに行った時に見つけて、さっそく飲んでみました。
うん、確かにあまーい香り!
でも本当に甘いわけではなくて、香りのみ。
そして後味はふんわりとルイボスティーです。

実はわたし、ルイボスティーがあまり得意ではないのだけど
このお茶は本当に飲みやすくておいしい!と思いました。
ルイボスティーってとても体にいいんですよね。
ルイボスにはマグネシウム、ナトリウム、亜鉛、カリウム、鉄、マンガン、リンなどが、
人間の体液の構成比に近い比率でバランスよく含まれています。
マイティーリーフオフィシャルサイトより
そしてこのマイティリーフのルイボスティーは
最高級のグレード1(オーガニックのスーパーグレード)に認定されています。
これは、収穫したルイボス全体のおよそ10%しか採れない、新芽の柔らかい部分を使っているということだそうです。
オーガニック・アフリカン・ネクターティーにブレンドされているハイビスカスは
美容や疲労回復に効果があり、
マリーゴールドは婦人科系の不調をやらわげるといわれています。
なんだか女性のために作られたお茶だ、という気がしてきました。(^-^)
カフェインも含まれていないので
安心して飲めます。

このマイティリーフの「オーガニック・アフリカン・ネクター」ティーは
日本では楽天のオフィシャルサイトから購入できます。
★100g入りのルースティー
|
|
【マイティーリーフ】オーガニックアフリカンネクター100g |
アメリカでは、もちろんアマゾンなどでも買えますが
ホールフーズマーケットなどのナチュラル系のお店には
たいてい置いてあると思います♪
★ティーバッグ15袋入り
わたしはもともと紅茶やハーブティー派ではなかったのだけど
最近は体によさそうなお茶をたくさん飲むようにしています。
今ちょうどアレルギーシーズンで苦しんでいるので
それを少しでも緩和できれば、という気持ちと、
今インフルエンザがとっても流行っているので
その予防に… と思って。
(こちらの記事もどうぞ♪ → 風邪予防に!ハーブ茶「ヨギティー」で免疫を高めましょう♪)
調べてみると、普通の紅茶にも風邪を防ぐ効果があるのだそうですね!
お茶の世界もなかなか奥深そうです。(^^)/
* * * * * * * *
人生の楽しみ方を模索している方、
なんとなく心がモヤモヤしているけどどうやって抜け出したらいいかわからない方...
そんな皆さんが、本当の自分の望みを見つけて輝いていくための個人コーチングを、行っています。
ご希望の方は、
instagramのDM、または公式Lineより、お気軽にお問い合わせください。
——————————
★また、Zoomを使った『オンラインパン作りレッスン/料理レッスン』を、不定期で行っています♪
簡単にできて、安全で、おいしい。
アメリカにいても美味しいパンは食べられます!
作る人も、それを食べてくれる周りの人も
どちらも幸せにする...
そんなパン作りを教えています。
不定期で行っているイベントやパン&料理レッスンなど、今後のお知らせを受け取りたい方は、こちらから公式Lineにご登録くださいね。🩵
↓


Leave a Reply